テロに対して、その罪を償わせるとは、具体的にどうするのか?
湯川さんと後藤さんが殺害されました。ご冥福をお祈りします。
私は、安全保障等はさっぱり判らない人間ですが、ひとこと書きたいと思います。
首相が声明「テロ絶対許さない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/t10015121471000.html
「その罪を償わさせるために、国際社会と連携していく」と、安倍総理が言っています。
その通りだと思います。
では、具体的にはどうするのか?
まず、戦争している訳では無いです。
テロリストは、犯罪集団です。
デモ行進や市民活動などの圧力団体とは違います。
犯罪者なので、早く捕まえて欲しいです。
人殺しなので、大義名分は無いはずです。
日本政府は、外交力を駆使して、犯罪者の撲滅を訴えるべきです。
テロリストなどとかっこいい言葉ではなく、凶悪犯罪者として糾弾すべきです。
イスラム教の過激派などとかっこいい言葉ではなく、凶悪犯罪者として糾弾すべきです。
自衛隊について、うんぬんかんぬんと言う前に、警察権を行使して欲しいです。
湯川さんと後藤さんを殺害した罪の償いをさせるべきです。
(テロを理解していないとご批判もあるかと思いますが、ご容赦ください)
« 残業代ゼロ法案で、職務記述書の話しが無いのが不思議。 | トップページ | テロで、右も左も、言いたい放題で、恥ずかしい »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「比例区の投票先「維新」16% 立憲を初めて上回る」。維新の勢い。(2023.05.31)
- 「芳野連合会長「立民と国民、一枚岩に」」。お願いイズム。(2023.05.24)
- 「「悪意でしか承認欲求を満たせないのか」怒りの声が殺到」。人を呪わば穴二つ。(2023.05.14)
- 「「政治が悪いからテロ」の容認論を絶て」。ここまでがセット。(2023.05.01)
- 「維新がふわっと支持を拡大」。ふわっとした支持が重要。(2023.04.28)
« 残業代ゼロ法案で、職務記述書の話しが無いのが不思議。 | トップページ | テロで、右も左も、言いたい放題で、恥ずかしい »
コメント