2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッと押してくれ


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと押してくれ



無料ブログはココログ

« 1億総活躍会議を見ていて思うのは、パンとサーカスはもう飽きた。 | トップページ | 「「表現の自由」調査、突如延期」。笑った。これがメイドインジャパン。 »

2015年11月 7日 (土)

「1億総活躍への批判に反論」って、そんなこと言う前に他にやる事あるんじゃないのか?

安倍総理に対して、いちゃもん(難癖)を言いたい。

---
安倍首相「戦前のスローガン? 全くの的外れ」 1億総活躍への批判に反論
http://www.sankei.com/politics/news/151106/plt1511060039-n1.html

1億総活躍:政府と自民党に温度差…政権の新看板
http://mainichi.jp/select/news/20151107k0000m010163000c.html
---

レッテル貼りではなく、批判です。批判されていると云うことは議論が健全だということです。
すこしでも批判されたら何でもかんでもレッテル貼りと言うのは、議論封じであり不健全だということです。

そもそも何で、こんな子供じみた批判に、反論するのかが判りません。
子供じみたことに、反応している時点で、安倍総理も子供じみていると云うことになります。

そんなことより、国民に政策の結果を示せば、ぐうの音も出なくなります。
結果を示せないから批判されているのです。誰が見ても「三本の矢」は失敗であり、その代わりに「新三本の矢」を掲げたことに対して、多くの国民が不満を持つのはあたり前だと思います。

安倍政権になり3年経ちましたが、一部の人しかアベノミクスの恩恵を受けていません。
非正規労働者の割合が4割になりました。
政府は、企業に対して賃上げを要請しているが、目立った効果が表れていない。
要するに、多くの国民は安倍政権に不満を持っていることになります。

人並みの生活(もしくは人生)が送れれば満足する国民は多いと思いますが、実際には国民の貧困率は上昇しています。こんなあたり前のことが、安倍政権には実現できないのです。

---
「コンクリートは人を守る」=安倍首相、民主に当てこすり
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015110500886&g=pol
---

コンクリートも大事だが、人も大事です。
どちらか一方だけが正しいわけではありません。

そもそも、タヌキしか通らない道路を自民党政権時代に作っていたことが問題だと思います。
あれで多くの国民は公共事業に対して悪いイメージを持っているはずです。私はいまだに悪いイメージを持っています。

インフラ投資は重要ですが、また無駄の温床なるのではないでしょうか。そして誰も無駄の責任を取らずにうやむやになる気がしてならない。
インフラ投資は重要だと思いますが、過去に対する反省が無い自民党が実施することは甚だ疑問です。

---

自民党が政権を担っていても、庶民が豊かになるとは思えません。
岩盤規制を打破すると言っていますが、何故それで庶民が豊かになるのでしょうか。
結局、勝組が喜ぶだけではないでしょうか。

本当に打破するのは、表にはでてこない自民党が守っている部分ではないのですか?

自民党政権には成熟国家(衰退国家?)の運営は無理です。
それは失われた20年で証明されています。貧困化率の上昇、少子高齢化、非婚率の上昇、地域コミュニティーの崩壊、長時間労働などの労働環境の悪化、商店街の縮小などと上げればキリがありません。

安倍総理がやる事は、反論ではなく、庶民を豊かにすることです。
(まぁ、自民党の本音は、企業優先だから、選挙以外のときは、庶民なんて気にもしないでしょうが。。。)

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

« 1億総活躍会議を見ていて思うのは、パンとサーカスはもう飽きた。 | トップページ | 「「表現の自由」調査、突如延期」。笑った。これがメイドインジャパン。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1億総活躍会議を見ていて思うのは、パンとサーカスはもう飽きた。 | トップページ | 「「表現の自由」調査、突如延期」。笑った。これがメイドインジャパン。 »