新聞が軽減税率の対象になったようです。おめでとうございます。(皮肉)
---
宅配新聞も税率8%、書籍・雑誌は協議継続へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151215-OYT1T50166.html
---
---
新聞対象に違和感=民主・細野氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015121500372&g=eco
---
おめでとうございます。。。と皮肉を言いたくなるほどの出鱈目ぶりです。
新聞を軽減税率の対象にするのは、国民に不評だったはずですが。。。?
そもそも「軽減税率の財源は?」とやたらと言っていますが、それ全てが消費税でしょう?
それなのに、政府はよく判らない論理を振りまいています。何なんでしょうか?
もし、新聞を軽減税率の対象としたことに対して、不満や憤りを感じている人がいるならば、ぜひその考えを選挙に反映させてください。
ぜひ選挙に行ってください。
---
「自民党でいいんじゃない? 自民党が無難だよ」という空気のことが話題になったりしますが、その様な空気が漂い始めている気がします。
前回ブログで政権支持率について書きましたが、政権支持率が上がっているため、どうしても「自民党でいいんじゃない?」という気分になってきます。
それが、作為的なのかどうかは判りません。
しかしながら、来年の参議院の選挙までの半年間を考えると、その様な空気作りを始めるには適した時期だと思います。
実際のところ「自民党でいいんじゃない?」の空気づくりは進行しているのでしょうか?
(私なんかには判るはずがありません。。。)
それに対して、私ができることは、選挙に行ってもらうキッカケ作りでしょうか?
- 新聞が軽減税率の対象になったことに憤りを感じている方には、選挙に行ってもらいたいです。
- 安保法案は大事ですが、その法律に少しの瑕疵も無いと思えないのです。この法律に少しでも不安があるのなら、選挙に行ってもらいたいです。
- 経済政策を押し進めても、庶民にその恩恵が波及していないです。そのことに不満があるのなら、選挙に行ってもらいたいです。
- 成熟国家(衰退国家?)で全員が勝ち組になることはありえないです。それなのに、いずれは波及するなどと言っていることに不満があるのなら、選挙にいってもらいたいです。
- 苦しい老後を強いられている人がいますが、その一方で悠々自適の老後を過ごしている人がいます。この様な年金制度に疑義をもっている人には、選挙にいってもらいたいです。
- パワハラやマタハラなど労働環境に不満がある人には、選挙に行ってもらいたいです。
- 失われた20年や失われた世代などと言われますが、その境遇に不満がある人には、選挙に行ってもらいたいです。
来年の参議院選挙までに、与党側が「自民党でいいんじゃない? 私ひとりが投票しても変わらないよ」という空気を作るか、もしくは、野党側が「自分が政治に対して、少しでも感じることがあるのなら、選挙に行きましょう」という空気を作るかの、せめぎ合いでしょうか?
当ブログでは、与党と野党に関わらず(まぁ、主に与党批判になりますが。。。)、政治として「変だ」と言うことを指摘していきたいと思います。
それにより、国民が選挙に行くキッカケになれば良いなと思っています。
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
« 安倍内閣の支持率がじわりじわりと上がっています。 | トップページ | 今年の漢字は「安」。うーん。 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「一番は政治改革で政治を正さなければならない」。昭和には去ってもらいたい。(2024.10.12)
- 「“見捨てられた”老人ホーム…千葉市の老人ホームも職員が一斉退職」。あぁ。(2024.10.14)
- 「石破首相、金融所得課税強化の検討は考えていない」。ダメだこりゃ。(2024.10.11)
- 「60年前にもあった「ジョブ型雇用」議論、日本で見捨てられた当然すぎるワケ」。さすがに苦しい。(2024.10.04)
- 「「野田代表期待」に温度差 高い立民、他野党は低調」。ホント、そう思う。(2024.10.03)
コメント