2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッと押してくれ


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと押してくれ



無料ブログはココログ

« EU離脱のデメリットは、もう聞き飽きた。もっと多面的な話しを聞きたい。 | トップページ | 「人を殺すための予算」。なるほど。 »

2016年6月30日 (木)

「深刻化する日本のIT人材不足」。なにを言っているのか、よく理解できないのだが。

---
深刻化する日本のIT人材不足、原因は待遇の悪さか 経産省の国際比較調査で「給与・仕事に対する満足度」がワースト1位
https://news.careerconnection.jp/?p=25446
---

記事には、「IT産業の魅力が低いことが人材不足の要因であることはすでに経産省も把握している。しかし、アメリカのような環境を日本で実現するために、まず「革新的 な発想力と高い技術力、そして未知の市場への挑戦意欲」を備える必要があるとしている。まずはやる気の問題、と認識しているようだ。」とあります。
なにを言っているのか、理解できないのだが。

上記に続いて、「一方で、経産省の研究会では、有識者から「今の日本には人材がいないのではなく、構造や環境が新しいものを生み出しにくくしているのだと思う。今のIT産 業には『人材を活かす政策』が必要なのではないか」という意見も出ていたという。IT産業の発展を目指すのであれば、何よりも先に待遇の改善が必要ではな いか。」とあります。
これまた理解できないのだが。

人外の人達の言っていることは、よく判らないなぁ。
それとも、私のほうがいつの間にか、人外へと弾き出されたのかな。

---
〝ブラック賃金〟?の巧妙なカラクリ 「いくら残業しても給料同じ…詐欺だ!」トラック運転手ら法廷闘争へ
http://www.sankei.com/west/news/160630/wst1606300005-n1.html
---

この記事には、「残業しても残業しても、毎月の給料が変わらない。明細上は残業代が支給されている。それなのに、なぜ-。会社の賃金規則が実質的に「残業代ゼロ」になるカ ラクリになっているとして、大阪に本社がある物流大手の広島支店に勤務するトラック運転手ら9人が6月、会社に未払い分の残業代などとして計約1120万 円の支払いを求める訴訟を大阪地裁に起こした。「詐欺だ!」と運転手らの怒りは収まらないが、こうした給与体系は、この業界では珍しいことではないという。」とあります。

つまりは、これが現実で、上記のIT人材不足で言っている「まずはやる気の問題」とか、「人材を活かす政策」というのは、誤魔化しでしかなく。本質的なことは何も語っていないのです。

ひとり、消え
また、ひとり、消え

そして、最後は、誰も働かなくなった。

ホラーですね。いや、安倍政権だけに法螺ーなのかな。

イギリスのEU離脱で言われたことは、国民が分断していることです。
これは日本も、そうだと思います。
それなのに、そのことには触れないのですね。

なんにしても、人外の人達が、人外の言葉で、いくら議論しても、なにも生まれません。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してくれ
ポチッと押してくれ

« EU離脱のデメリットは、もう聞き飽きた。もっと多面的な話しを聞きたい。 | トップページ | 「人を殺すための予算」。なるほど。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» リュウマチや乳がん等の検査・発見に有効な磁気共鳴画像装置(MRI)に必要なヘリウムガスの新ガス田発見 [国民の生活が第一は人づくりにあり]
 リュウマチや乳がん等の検査・発見に有効な磁気共鳴画像装置(MRI)に必要なヘリウムガスの新ガス田発見、(CNN) 英オックスフォード大学などの調査団は、アフリカのタンザニアにある東アフリカ地溝で「世界級」のヘリウムガス田が見つかったと発表した。専門家は、世界的な供給不足に陥っていた状況がこれで一変するかもしれないと指摘している。空気より軽いヘリウムガスは、風船によく使われるほか、磁気共鳴画像装置(MRI)http://www.m-satellite.jp/info/02.html や原子...... [続きを読む]

« EU離脱のデメリットは、もう聞き飽きた。もっと多面的な話しを聞きたい。 | トップページ | 「人を殺すための予算」。なるほど。 »