社蓄というメンタリティが日本人には昔からあるらしい。
---
「日本人にとって苦痛こそが神聖」――米国が戦時中に制作したプロパガンダ映像にネット驚愕「戦前から何一つ進歩してない」
https://news.careerconnection.jp/?p=25010
---
なんだこれ?
むしろ、働きたくないのですが。
昔は、よく飼い慣らされていたのかもしれません。
だから、家畜をもじって社蓄なのでしょう。
---
さて、最近は働く気力が失せてきているのですが、これは年のせいもあると思います。
体がだるいです。右足が痛いです。
もちろん、それだけではありません。
この記事にも書いてありますが、どうにも、世の中がピンハネ構造になっているようです。
一生懸命に働いてもピンハネされては、気力も失せます。
「貧乏暇なし」と言いますが、「貧乏休みなし」とは言いません。
遊ぶ時間がないほど、忙しいことと、休みが取れないほど、コキ使われることは違います。
休むのも仕事のうちとは言いますが、日本人は仕事を理解していないのかも知れません。
つまりは、持続不可能な社会です。
何にしても、頑張っても、その甲斐が無いのなら、やる気も失せていきます。
今の日本は、そんな状態で、沈んで行っているのではないでしょうか。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
« 「裏金なしの招致活動は“武装した相手に素手で戦うようなもの”」。深淵を覗くとき、深淵もまた。。。。。 | トップページ | EU離脱のデメリットは、もう聞き飽きた。もっと多面的な話しを聞きたい。 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「国民民主・玉木代表「真に必要な予算を計上し税収見積もりを精緻化すれば7兆円程度の減収には対応できる」」。7兆円あるなら、そもそも消費税を上げる必要はなかった。(2024.11.07)
- 「「年収103万の壁」の上限引き上げに抵抗したい財務省の言い分をご説明する」。情報戦ですな。(2024.11.06)
- 「比例票は国民民主と日本保守党、参政党に流れた」。これが日本である。(2024.10.31)
- 「「部分連合」を国民民主に打診へ」。衆院選は庶民の敗北である。(2024.10.30)
- 「「到底達成不可能では混乱」経団連会長、最低賃金1500円公約を牽制」。正しいことを言っても、必ずしも評価されるとは限らない。(2024.10.25)
« 「裏金なしの招致活動は“武装した相手に素手で戦うようなもの”」。深淵を覗くとき、深淵もまた。。。。。 | トップページ | EU離脱のデメリットは、もう聞き飽きた。もっと多面的な話しを聞きたい。 »
コメント