「GPIF評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失」。へぇ~。
---
GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-26/OCI01Y6K50Y801
---
文句を言っている人がいるようですが、何も問題はないのですよ。
なぜなら、国民の75%(与党の得票数25%と投票所に行かなかった人達50%)が選んだ政府なのだから、何も問題はないのですよ。
最初から分かっていたことです。
分かっていたのに、選挙で現政府を選んだのだから、何も問題はないのですよ。
まぁ、私は文句いいますけど。
個人的な意見を言えば、「もう、富裕層へのバラマキは終わったのですか?」ということです。
あれだけ、株価があがってから、GPIFの基金を投入しているのだから、普通に考えたら、損失がでると思います。
また、株価が上がっていると、安倍政権を評価する人達がいますが、GPIFが購入することにより、株価が上がることは、当たり前だと思います。つまりはマッチポンプのようなもです。
例えば、株価が低迷していて、そこへお金持ちが現れて、その株を買占めたら、それだけで品薄になり価格が上がるでしょ。
GPIFの運用に対して、対策を講じるような話しがでていますが、誰かがストーリーを考えていて、その筋書き通りに進んでいるみたいで、見ていて気持ち悪いです。
さて、国政選挙は、2年以上は無いです。
さらに、安倍総理は海外(アフリカ?)に行っています。
本当に、絵に描いたよう状況ですね。
まあ、これで騒いだら、国民や左翼にとっては、良いガス抜きになるのかもしれません。
(私はフラストレーションが溜まりますがね)
何にしても、騒いだところで、何も変わりません。それなのに、なぜ騒ぐのだろうか?
マスメディアが儲かるからか?
景気の刺激になるからか?
どちらにしろ、私には気持ち悪い雰囲気しか伝わってこないです。
この様な気持ち悪さがあるから、段々と国民が無関心になっていくのだろうか?
もしも、国民のなかに、これに対して文句のある人がいるならば、その不満は選挙などの物事を選ぶべきときに使いましょう。いま騒いでも空回りするだけです。何も変わりません。
今やるべきは、自分の身を守ることです。家族を守ることです。今後の生活を守ることです。
(◎´∀`)ノ
(私の意見のところは、憶測なので鵜呑みにしないでください)
« 「日本の"貧困"は深刻な物ではない」。へぇ、そうなんだ。 | トップページ | 「貧困JKバッシング」。皆で貧困の自慢大会しているのか? »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「国民民主・玉木代表「真に必要な予算を計上し税収見積もりを精緻化すれば7兆円程度の減収には対応できる」」。7兆円あるなら、そもそも消費税を上げる必要はなかった。(2024.11.07)
- 「「年収103万の壁」の上限引き上げに抵抗したい財務省の言い分をご説明する」。情報戦ですな。(2024.11.06)
- 「比例票は国民民主と日本保守党、参政党に流れた」。これが日本である。(2024.10.31)
- 「「部分連合」を国民民主に打診へ」。衆院選は庶民の敗北である。(2024.10.30)
- 「「到底達成不可能では混乱」経団連会長、最低賃金1500円公約を牽制」。正しいことを言っても、必ずしも評価されるとは限らない。(2024.10.25)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「GPIF評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失」。へぇ~。:
» 最早ラジオ・テレビの時代ではない、パソコンやカーナビから受信料を聴取するのは時代遅れだ [国民の生活が第一は人づくりにあり]
最早ラジオ・テレビの時代ではない、パソコンやカーナビから受信料を聴取するのは時代遅れだ、NHK受信料を巡り、さいたま地裁が26日、携帯電話のワンセグ放送だけでは受信契約を結ぶ義務はないと判断したことで、現行の受信料制度の限界が改めて明らかになった、に関連する最新のWeb情報を引用すると、... [続きを読む]
« 「日本の"貧困"は深刻な物ではない」。へぇ、そうなんだ。 | トップページ | 「貧困JKバッシング」。皆で貧困の自慢大会しているのか? »
コメント