2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポチッと押してくれ


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと押してくれ



無料ブログはココログ

« 「学芸員はがん」。いやいや教育の場でしょ。 | トップページ | 「敵基地攻撃「容認」75%超」。これは戦闘民族サ○ヤ人ですか。 その2 »

2017年4月19日 (水)

「敵基地攻撃「容認」75%超」。これは戦闘民族サ○ヤ人ですか。

安全保障は、よく分からない素人ですが、すこし感想です。

---
【産経・FNN合同世論調査】
敵基地攻撃「容認」75%超 北朝鮮が発射の具体的な構えを見せたら攻撃も30%超す

http://www.sankei.com/politics/news/170417/plt1704170037-n1.html
---

北朝鮮の核・ミサイル開発に脅威を「感じる」と答えた人は91・3%に達した。「感じない」との回答は8・0%だった。

まぁ、怖いよね。

北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する日本の「敵基地攻撃能力」についての具体的な考え方を聞いたところ、45・0%の人が「敵基地への反撃は、弾道ミサイルを日本に向けて発射したあとに限るべきだ」と回答した。
「日本に向けて発射する具体的な構えを見せた段階で基地を攻撃すべきだ」という“先制攻撃”容認派も30・7%に上っており、敵基地への攻撃の容認は75%を超えた。
一方で、「日本に向けて弾道ミサイルを発射しても、日本は基地に反撃すべきではない」といった反対論は19・2%だった。

先制攻撃って。。。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

やばいよ。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

びっくりやで~。
大丈夫か、日本(´・ω・`)ショボーン
日本って、一応は平和国家だから。
まぁ、質問の選択肢に問題があるとは思うけど。。。

さて、これを自衛権と言うのだろうか。
映画とかで、服からタバコを出そうとしただけで撃たれるシーンを想起させる。
攻撃されたら反撃すればいいとは思うけど、これでは一触即発で怖いです。

---
米副大統領
北朝鮮への圧力強化へ 安倍首相と一致

https://mainichi.jp/articles/20170419/k00/00m/030/109000c
---

会談で首相は、北朝鮮の核・ミサイル開発阻止へ向け「対話のための対話になっては意味がない。北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことも重要だ」と軍事的圧力の必要性を強調。

「圧力をかけていく = 軍事的圧力の必要性を強調」なのか?
仮にそうだったとして、日本が軍事的圧力を言っちゃあ不味いのでは?
日本は平和国家なのよ。

ペンス氏も「(オバマ前政権が対話も軍事圧力も選択しなかった)戦略的忍耐の時代は終わった。全ての選択肢がテーブルの上にある」と応じ、「平和は力によってのみ初めて達成される」と強硬姿勢を前面に押し出した。

米国が「平和は力によってのみ初めて達成される」と言うのは全然問題ないと思うが、日本が「力」に同調するのは不味いのでは?

---
在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800573&g=pol
---

仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する

まぁ、言っていることは分かるのだが、最悪の事態になる前に出来ることもあると思うけど、それについては何も語らないのか?
また、各国の対応もどうなっているのか分からないのだが。

ふむぅぅぅぅぅ、素人には、さっぱり分からない。

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。(コードギアス)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。(こんな状況にはなってくれるなよ)

ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してくれ
ポチッと押してくれ

« 「学芸員はがん」。いやいや教育の場でしょ。 | トップページ | 「敵基地攻撃「容認」75%超」。これは戦闘民族サ○ヤ人ですか。 その2 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599165/65171869

この記事へのトラックバック一覧です: 「敵基地攻撃「容認」75%超」。これは戦闘民族サ○ヤ人ですか。:

« 「学芸員はがん」。いやいや教育の場でしょ。 | トップページ | 「敵基地攻撃「容認」75%超」。これは戦闘民族サ○ヤ人ですか。 その2 »