2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッと押してくれ


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと押してくれ



無料ブログはココログ

« 「「もう一度、この党を選択肢として国民に示す」と宣言した前原氏の本気度が試される。」。ん? | トップページ | 「働き方改革 残業規制・高プロが一本化」。あぁ怖い怖い。 »

2017年9月 7日 (木)

山尾議員の 不倫疑惑。うーん?

---
とばっちりがひどすぎる
http://blogos.com/article/244647/
---

とばっちりがひどすぎる。

笑った。面白い。

さて、さすが民進党と言うべきか、少しでも期待した私がバカだったと言うべきか。
それと、出来すぎたシナリオに見えるのだが、実際のところはどうなのだろうか。

保守と言っている民進党が、酷いあり様だから、右翼って酷いよねと見るのか。
リベラル勢力と見られている民進党が、酷いあり様だから、左翼って酷いよねと見るのか。
どうなのだろうか。

普通に考えれば、民進党は野党であるため、「野党って駄目だね」と国民に思われることだろう。
安倍総理がレッテル貼りとよく言っていたが、上手い具合にレッテルが貼られてしまった。

頭が痛くなるような状況だ。

---

民主党が、政権を取っていた時期があるが、そのときの政治が酷かったという意見があります。
まぁ、普天間基地で迷走していたのだから、私も同意する部分はあります。
しかし、民進党が保守政党と言うのならば、自民党から、同じ保守政党である民進党に政権交代したと言える。
更に、自民党に政権交代したのだから、保守政治が続いているとも言えるだろう。

---
人手不足、求人難の背景
http://blogos.com/article/244580/
---

今日は、人手不足や求人難の問題を、ちょっと裏読みしてみよう。 日本経済が抱えている長期停滞の根本原因が見えてくるはず。
バブルが崩壊した1990年代に入って、日本は金融機関はじめ企業の倒産を回避する政策を連発した。 大量失業の発生は社会に大混乱を招く、それは避けなければならないといって。
公的資金の投入やら、毎年平均して10兆円を超す景気対策予算を組むやら、あらゆる手段を講じて、金融機関やゾンビ企業を存続させる方針を貫いた。
本来なら経営の失敗から淘汰されていっていいはずの金融機関や企業を存続させたのだ。 その横で、国の財政は急悪化を始め、借金もうなぎ登りで増加していった。

なんだこれ?

---
佐川急便、「過労死ライン」2倍以上の残業をするドライバーも サービス残業全国調査で上場に黄信号
http://blogos.com/article/244689/
---

中部地方で10年以上働くドライバーのC氏の場合、支店の担当者がサービス残業の調査にやってきたのは5月のことだった。C氏が、過去2年のサービス残業が約1500時間あることを告げると、担当者はこう答えた。
「当社としては、過去3カ月分だけしか払えない。それぐらいしか余裕がない」
C氏は述懐する。
「一般的にサービス残業代の支払いが過去2年までさかのぼって請求できるのは、現場のドライバーでも知っていることです。それを会社の都合で3カ月しか払わないと言うのでびっくりしました。この会社は、コンプライアンスの視点から見て大丈夫なのか、と疑いました」
その担当者がC氏に提示したサービス残業の時間は3カ月で10時間。C氏は「冗談じゃない」としてその話を蹴ると、担当者は「納得してもらえないのなら、民事裁判を起こしてもらうしかない」と語った。その後、所属する営業所で、サービス残業の聞き取り調査は行われていない。

なんだこれ?

就職氷河期世代は怒っていいと思います。
バブルが弾けて、ゾンビ企業が存続してたとか、残業代も払わない企業が生き残っているとか、もう何なのよ?

更には、国民を小馬鹿にしたような政治家が与党からも野党からも出ているし。
政権交代したといっても、保守政治から保守政治に変わったとしたら、それは本当の意味での政権交代なのか?
保保の二大政党制って、一体誰の思惑なのだろうか。

まぁ、繰り返して言うが、上記のようなことが本当ならば、就職氷河期世代は怒っていいと思います。

それはそれとして、「とばっちり」は笑った。

(◎´∀`)ノ

(私の勝手な憶測もあるので、鵜呑みにしないでくださいね)

ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してくれ
ポチッと押してくれ

« 「「もう一度、この党を選択肢として国民に示す」と宣言した前原氏の本気度が試される。」。ん? | トップページ | 「働き方改革 残業規制・高プロが一本化」。あぁ怖い怖い。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599165/65763053

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾議員の 不倫疑惑。うーん?:

« 「「もう一度、この党を選択肢として国民に示す」と宣言した前原氏の本気度が試される。」。ん? | トップページ | 「働き方改革 残業規制・高プロが一本化」。あぁ怖い怖い。 »