2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッと押してくれ


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと押してくれ



無料ブログはココログ

« 「保育所などの利益率5~9%=初調査、公費抑制論も」。ぷっ。 | トップページ | 「自民税調会長 高所得者の増税検討」。う~ん、何か違う。 »

2017年11月17日 (金)

「日本の「移民国家化」を推進していっている」。ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

---
外国人材「拡大を」 日商、人手不足解消へ初提言
http://www.sankei.com/economy/news/171117/ecn1711170012-n1.html
---

ただし今回の日商を含めたいずれの提言も「移民制度」については国民的なコンセンサスが得られていないとみており、外国人材の受け入れ拡大は移民制度の議論とは切り離した形で現行の制度や運用面の改正で進めるべきだとしている。

移民制度については国民的なコンセンサスが得られていないと言っているが、外国人労働者の受入れは、いつコンセンサスを得たのだろうか。甚だ疑問である。

「中小企業は人手不足で苦労している。女性や高齢者の活用に続いて、現在108万人が就労している外国人材をさらに拡大させ、もっと活用できるように取り組んでいきたい」と語った。 現行制度は原則として、「専門的・技術的分野」でのみ外国人材の受け入れを認めており、建設業界などでの人手不足に対応できていない。提言はこうした原則にこだわらず、開かれた受け入れ体制を作ることの必要性を強調。

つまり、外国人技能実習制度という誤魔化しではなく、外国人労働者の受入れを解禁しろと言っているのだろうか。恐ろしい。

外国人技能実習制度には色々と問題があり、海外メディアの批判も多かったと思います。

そもそも、人手が集まらないのは、労働内容の割には収入が悪いからでしょう。
つまり再配分が機能不全を起こしているのです。

全産業で人手不足という訳ではなく、人が余っている分野もあるはずです。
負担と受益のバランスが崩れているのだから仕方がない。
つまりは政府の運営が悪いとしか言いようが無いのです。つまりは新自由主義を推進している自民党が悪いのです。

全産業に人材がバランスよく分布されるように、負担と受益を政府がコントロールしなければなりません。
それなのに政府がやっていることは、法人税を下げて、消費税を上げることだけです。おったまげぇ~。

外国人技能実習生は、本国に帰国しても習得した技能の使い道が無いと言われています。
しかも、日本で働けばお金が稼げるようなことを言われて日本に来たが、実際には全く稼げなかったと言われています。
本当に、何なんだろうか、この国は。

---
大移民時代に突入した「亡国のニッポン」を憂う
http://ironna.jp/article/8158?p=3
---

現在の安倍政権は、恐るべき熱心さで日本の「移民国家化」を推進していっている。安倍総理は、保守派の政治家と思われている。普通、国民や国家を重要視する「保守派」の政治家は、移民受け入れに反対するはずなのだが、とんでもない。日本の憲政史上、安倍内閣ほど移民を受け入れた政権は存在しない。2012年には68万2千人だった日本の外国人雇用者数は、2016年に108万4千人に達した。4年間で、およそ1・6倍にまで増えたのだ。

1.6倍って。(;ω;)

倍率ドン! さらに倍!!

こんなノリで、政治をされたら、堪ったものではない。
急激な変化は、社会を壊します。
長い目で見たときの移民には反対しないが、短期的な大きな変化は、いずれ歪みとなって表面化します。
政府が、こんな目先のことばかりやっていたら、国が潰れてしまいます。

安倍政権は5年近く経ちますが、この5年で何が変わったのでしょうか。
やれ求人倍率が高くなったとか言われていますが、私には国民の貧困化が進んだようにしか見えません。
人手不足で賃金が上がるかと思いきや、外国人労働者を増やして賃金を抑制しようとしています。
社会がどんどん疲弊していくだけです。
こんなんで、景気が良くなるわけ無いです。消費者物価指数が高くなるわけ無いです。デフレが継続するだけです。

安倍政権ではデフレの克服は無理です。断言します。
財務省がうんぬんかんぬんという話しでもないです。無理です。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラvs無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
(ジョジョの奇妙な冒険)

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

ブログランキング・にほんブログ村へポチッと押してくれ
ポチッと押してくれ

« 「保育所などの利益率5~9%=初調査、公費抑制論も」。ぷっ。 | トップページ | 「自民税調会長 高所得者の増税検討」。う~ん、何か違う。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「保育所などの利益率5~9%=初調査、公費抑制論も」。ぷっ。 | トップページ | 「自民税調会長 高所得者の増税検討」。う~ん、何か違う。 »