「「記録的な雇用改善」はマクロ経済政策の正しさを示している」。意味が分からん。
---
「記録的な雇用改善」はマクロ経済政策の正しさを示している
https://diamond.jp/articles/-/174604
---
イラッとした。
なんか気になるなと思って読んでみたら、イラッとした。
「金融政策は雇用政策
景気拡大で就業者数が増加」
時折り、筆者の記事を見かけるが、よく分からないことが多い。
いつも雇用が増えていることを称賛しているが、どの部分が称賛すべきことなのか。
長期的には労働者の賃金が下がっているのだから、私にとっては喜ばしいことは何も無い。
それとも、そのような現象を喜んでいる人達がいるのだろうか。
「雇用改善は安倍政権のマクロ政策が正しいから」
マクロ政策が正しいと言っても、国民の不満は増大しているように思えるが、それでも正しいのか。
何を持って正しいと言っているのか、さっぱり分からない。
それとも、この正しさを喜ぶ人達がいるのだろうか。
少なくとも、私は喜べない。
雇用が増えることにより、経済が活性化するのだと思うが、実際には消費者物価指数は高くならず、国民の幸福度は高くなっていないように感じる。
それにも関わらず、正しいとは何が正しいのだろうか。
結局は、現状で得している人と損している人がいて、得している人が「正しい」、「正しい」と連呼しているだけに見える。
バカくさい。
やはり、やるべきことは投資家をどうするか考えることだと思う。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
« 「安倍政権は災害対応が66時間遅れた」。これどうなんだ? | トップページ | 「立憲、独自に国会改革案」。う~ん? »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「河野太郎氏の「解雇規制緩和」強気発言にSNS《自民党議員からクビに》のド正論」。メンバーシップ型だから、無理では?(2024.09.07)
- 「パワフルに「格差是正」するのは所得税か消費税か」。消費税を上げる前にやることがあると言っていたが、騙されちゃったからな。(2024.09.08)
- 「「SNS×政治」で仲良かった人と疎遠になる」。これが村社会か。(2024.09.06)
- 「日本社会で根強い「平等幻想」が生み出す「大きな不満」」。平等でないのなら戦うしかない。(2024.08.28)
- 「次の自民党総裁にふさわしいのは、石破氏22%・小泉氏20%・高市氏10%」。人物をフォーカスすると。(2024.08.27)
« 「安倍政権は災害対応が66時間遅れた」。これどうなんだ? | トップページ | 「立憲、独自に国会改革案」。う~ん? »
コメント